ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

『ギオンシグマ カフェ』四日市市にある、夜までいられるカフェの感想!

【スポンサーリンク】

今回は夜中まで営業しているカフェを発見したミェ。営業時間が朝の8:00~夜の24:00までという驚異的な長さのカフェだミェ。

 

 

店舗のようす

ギオンシグマ カフェ:外観

『ギオンシグマ カフェ』は湯の山街道沿いにあるミェ。近くには市立四日市病院や新味覚もあるミェ。

シグマカフェの外観写真

カフェ&レストラン シグマ:外観

大きな建物で見つけやすいミェ。駐車場は店舗脇の細長いところと、裏手にあるミェ。駐車に不安がある人は裏手に行くと良いミェ。

シグマカフェの看板の写真

シグマ:看板

妖精が飛んでいるかのようなトレードマークがとってもお洒落だミェ。

 

ギオンシグマカフェ:内観

ギオンシグマ カフェの入り口入ってすぐの様子

入口すぐ

入り口には食品サンプルが展示されていたミェ。そして入り口入ってすぐにメニューが置いてあるミェ。私はここで頼むのかと思って店員さんに注文をしようとしてしまったミェ。

ギオンシグマ カフェのソファー席

ソファー席

ゆったりとできるソファー席がたくさんあるミェ。

ギオンシグマ カフェのテーブル席の写真

テーブル席

テーブルも巨大だミェ。他のお客さんと相席しても気まずくない広さがあるミェ。席数はなんと122席!多少の来客ではびくともしない包容力を備えているミェ。

 

ギオンシグマ  カフェ:メニュー

ギオンシグマカフェのメニュー表その1

大量のメニュー

ギオンシグマカフェのオススメメニュー表

おすすめメニューもたくさん

ギオンシグマカフェの夕食メニュー

夕食もたくさんおすすめ!

ギオンシグマカフェのカフェセットメニュー

カフェセットももちろんある

メニューがとにかく多いミェ!!!

どれを選んだらいいのか迷うほどのメニュー量!!圧倒的なメニュー量!!おすすめメニューも多すぎてもはやどれがおすすめなのか分からないミェ。実はまだメニュー表があるミェが、これ以上は多すぎて載せないミェ…。

和食も洋食も、パフェやケーキも、なんでも食べられるミェ。

 

ギオンシグマカフェのおねうちチケットの広告

おねうちチケットも

週替わりランチが1食750円、コーヒーが1杯400円。

チケットを買うとランチが700円、コーヒーが345円で頼めるからとってもお得だミェ!

 

たくさんのケーキから選べるケーキセット

ギオンシグマカフェのカフェセット

カフェセット

ケーキセットはコーヒーか紅茶を選べるミェ。そして気になるケーキは、店員さんが大量のケーキをお盆に載せて持ってきてくれた中から選べるミェ。ケーキの名前は聞けば教えてくれたはずだミェが、戸惑った私は見た目だけで選んだミェ。

 

りんごが入ったプリンケーキ

名前もわからずに選んだケーキがこれだミェ。

ギオンシグマカフェのケーキセットで運ばれてきたケーキ

ケーキであることは間違いない

プリンの味をしたケーキで、中に小さく切り刻まれたりんごが入っていたミェ。ケーキのふんわり感、プリンのやわらかさ、そしてりんごのシャキシャキ感が入り混じった、豊かな味わいがするミェ!名前を聞いてくるべきだったミェ…。

 

横のカップはブルーベリーゼリーだミェ。甘いケーキと組み合わせぴったりで、さっぱりとしたブルーベリーが味わえるミェ。

 

レモンティーの作り方がわからない

ギオンシグマカフェのレモンティー

レモンティー(使い方がわからない)

こちらがレモンティーだミェ。飲もうとして、

あれ?これはどうすればレモンティーになるのかミェ?左の機械にレモンを入れるのかミェ?上下する蓋みたいなものがあるから押しつぶしてみるミェ。あれ?さっきまで上下してたはずの中蓋が動かなくなったミェ。レモンは回収不可能なのかミェ?

とにかくてんわやんわの中、私は気が付いたミェ。紅茶が入っているから水圧で中蓋が動かないんだミェ!名推理をし、レモンの救出は諦めてそのままカップに入れて飲み切ったミェ。

 

てんわやんわして飲んだ結果、紅茶が「レモン皮のような苦々しい思い出」となってしまったミェ。いつかリベンジする時のために誰か使い方の正解を教えてミェ。

 

追記:機械の中にレモンを入れず、コップの中に入れるのが正解らしいミェ。またリベンジしに行ってくるミェ。

 

最後に

今回は夜の24:00まで営業している大人の『ギオンシグマ カフェ』を訪れたミェ。

広々として落ち着ける店内とプリン味の美味しいケーキが最高だったミェ。(紅茶の飲み方はまた勉強するミェ。)

 

注意点としては喫煙可のお店だミェ。私が訪れたときはたばこを吸っている人はいなかったし、店内が広いからそこまで気にならないかもしれないミェ。だけど、たばこの煙が苦手な人は気を付けるミェ。

 

前に四日市市のカフェで『nanan』にも寄ったミェ。こちらは圧倒的な広さとメニュー量の『ギオンシグマカフェ』とは対照的に、隠れ家的なカフェになっていたミェ。

 

miemeshi.hatenablog.com

 

地図・アクセス

ギオンシグマ カフェ店舗情報
住所 三重県四日市市久保田町1丁目201-1
営業時間 8:00~24:00
定休日 月曜日
駐車場 有り