ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

『花紋』濃厚な煮干し風味を楽しめる醤油ラーメン!

【スポンサーリンク】

今回は松阪市のラーメン屋、花紋さんにいってきたミェ!

煮干し風味の醤油ラーメンが食べられるお店だミェ!店舗に独特の雰囲気があって、待っている間も楽しめるお店だったミェ。

 

 

店舗紹介

花紋:雰囲気

三重県松阪市の県道147号線沿いにある、和風な外観のラーメン屋さんだミェ。

花紋の外観の写真

花紋 外観

店内も和風だミェが、フィギュアが並んでいたり、面白い紙が張ってあったり、独特の雰囲気があるミェ。

席はテーブル席が4つとカウンター席が5つあったミェ。

カウンターは厨房に向かい合っているミェが、目線より少し上まで曇りガラスがあるから、店員さんと目があって気まずくなることがないミェ。

 

花紋:メニュー

こちらがメニューだミェ。

 

花紋のメニュー表の写真

メニュー1

 ラーメンにつけ麺、そしてまぜそばも食べられるミェ。ラーメンをらぁめんって書いてあるのがかわいいミェ。

花紋のセットメニューと人気ランキングのメニュー表

セットメニューと人気ランキング

ランチは+200円、ディナーは+300円でセットにできるミェ。

親切に人気メニューランキングまであるミェ。1位は花紋の醤油、2位は花辛みそ、3位は伊勢まぜそば、4位は花紋の塩、5位はレッチリだミェ。

店主さんが「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」が好きなのかミェ?

 

ラーメンと丼のディナーセットで満腹!

煮干しの風味がきいた醤油ラーメン

花紋の人気メニュー花紋の醤油の写真

花紋の醤油

こちらが人気No.1メニューの花紋の醤油だミェ。

醤油ラーメンではあるものの、メニューに「人呼んで煮干しらぁめん!」とあるように、濃厚な煮干しの風味が漂うラーメンだミェ。具材に小魚も入っていて、魚介感満載のラーメンになっていたミェ!

 

メニューの説明には、

松阪極み豚のゲンコツと朝締め錦爽鶏からとった動物系スープに、数種の煮干しや宗田鰹、サバやサンマ等の魚介系スープを合わせたたいへん贅沢なスープです。

 

とあり、花紋の醤油のスープは

その自慢のWスープに炙り煮干しのダシを入れました。

 

と書いてあるから、煮干し感満載なのも納得だミェ。

 

チャーシューが柔らかいミニ温玉チャーシューメンマ丼

花紋のディナーセットについてきたミニ温玉チャーシューメンマ丼

ミニ温玉チャーシューメンマ丼

名前の通り、温玉とチャーシューとメンマが盛られた丼だミェ。甘めの醤油ダレがかかっているミェ。柔らかいチャーシューが絶品だったミェ。

 

伊勢まぜそばとか、レッチリも気になるから、また他のメニューを食べに行くミェ!

 

松阪には他にも大量のからあげが入ったお弁当を販売している『からあげや花』もあるから要チェックだミェ!

 

www.miememo.com

 

店舗情報

<td11:00~23:00

花紋 店舗情報
住所 三重県松阪市久保町1887-8
営業時間 11:00~23:00
定休日 年末年始
駐車場 有り(8台)