ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

おやつカンパニーのベビースターラーメン丸 チキン味が食べやすくて評価も◎!

【スポンサーリンク】

こんにちは!三重飯太郎だミェ!

以前、ベビースターラーメン チキン味を食べたミェ!

miemeshi.hatenablog.com

 今回はそのベビースターラーメンの亜種とも言えるベビースターラーメン丸 チキン味を買ってきたミェ。

普通のベビースターラーメンよりも、ベビースターラーメン丸の方が食べやすくて片手間に食べるのにピッタリだと思ったから紹介するミェ!

 

これがベビースターラーメン丸(チキン味)だ

この記事で紹介するベビースターラーメン丸のチキン味の写真

ベビースターラーメン丸 チキン味

ベビースターラーメン丸の写真が使われたパッケージだミェが、ホシオくんはきちんと載っているミェ。

 

ベビースターラーメン丸の原材料や内容量の表示

原材料など

 原材料はほとんど普通のベビースターラーメン チキン味と変わらないミェが、水あめと糊料が加えられているミェ。この2つで丸を形作っているのかミェ?水あめを使っていると甘くなったりしないのかミェ?

ベビースターラーメン丸の栄養成分表示

栄養成分表示

ベビースターラーメン丸のチキン味は1袋70gで370kcalだミェ。普通のベビースターラーメンのチキン味が1袋74gで367kcalだったから、4g少なくて3kcal多いミェが、大した違いじゃないミェ。

 

 

パッケージからわかるように、今回はローソンで買った商品だミェ。ローソンセレクトと右下にあるように、このパッケージはローソン限定っぽいミェ。ホームページにもベビースターラーメン丸は載っているミェが、23gの小袋タイプしか載っていなかったミェ。ベビースターラーメン丸の70gレギュラータイプをローソン以外で販売しているのを見たことがある人は教えて欲しいミェ。

www.oyatsu.co.jp

 

実食!!

ベビースターラーメン丸のチキン味の実物写真

ベビースターラーメン丸 チキン味 実物

それでは、いっただっきまーす!

うん、普通のベビースターラーメンのチキン味と変わらない味だミェ。水あめが入っているからといって、甘くもなっていないミェ。ただ食感はしっかりとしていて、食べ応えがあるミェ。小さく固められているから、普通のベビースターラーメンよりも少なく感じてしまったミェ。

 

ベビースターラーメンとベビースターラーメン丸を比較

普通のベビースターラーメンは細長いミェ。

ベビースターラーメンとベビースターラーメン丸を比較するためのベビースターラーメンの画像

普通のベビースターラーメン チキン味

この見慣れたベビースターラーメンも美味しいミェが、少し食べにくいミェ。細い麺を数本掴んだつもりが、そのベビースターラーメンに引っかかった他の麺まで宙に浮いてしまって、口に入れるのに一苦労だミェ。ただ、麺が1本1本バラバラになっている分、ボリュームはあるように感じるし、麺を食べている気分があるミェ。

 

 一方でベビースターラーメン丸は名前の通り、丸っこくて小さいミェ。

ベビースターラーメン丸のチキン味の実物写真

ベビースターラーメン丸 チキン味

小さくて丸っこいから、手に取りやすくて食べやすいミェ。ただ上にも書いたように、ベビースターラーメンなのにラーメン感はあまりないミェ。

 

まとめ

今回はベビースターラーメン丸のチキン味を買ってみたミェ!

普通のベビースターラーメンと違って、手に取りやすくて食べやすい一方で、ラーメン感はあまりないベビースターラーメンだったミェ。

ベビースターラーメン丸を買ったことのない人は一度買ってみて、違いを確かめて欲しいミェ!

 

ベビースターラーメン以外のおやつカンパニー商品も食べているから、興味のある人は読んでいってミェ。

 

miemeshi.hatenablog.com

 

 

miemeshi.hatenablog.com