ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版に三重県産伊勢海老が使用されていた!

【スポンサーリンク】

今日はクリスマスだから、いつもより良いものを食べるミェ。

サッポロ一番みそラーメンが50周年を迎えたということで三重県産の伊勢海老を使用した商品が売られているミェ!その名もサッポロ一番みそラーメン50周年豪華版だミェ!

三重県民として買って食べるしかないミェ!

 

サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版を買ってきた

今回食べたサッポロ一番みそラーメン

サッポロ一番みそラーメン 50周年豪華版

サッポロ一番みそラーメンの50周年豪華版だミェ!50周年記念の豪華版ということで、なんと、三重県産の伊勢海老が使われているんだミェ!!三重県と北海道の奇跡のコラボレーションだミェ!!

 

サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版の栄養成分表示

栄養成分表示

サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版の栄養成分表示だミェ。カップ麺のカロリーはあまり気にしたことがなかったミェが、意外とカロリー低いと感じたミェ。

メロンパンが同じぐらいのカロリーだった気がするミェ。菓子パンを2つ食べるよりも、このサッポロ一番みそラーメンを食べる方がカロリーが低くなると考えると、低カロリーな気がしてくるミェ。

サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版の原材料

原材料など

続いて原材料を見てみるミェ。サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版ではえびエキスと伊勢海老粉末が入っているミェ。(普段のサッポロ一番みそラーメンを覚えてないから、他の原材料に違いがあるのかはわからなかったミェ。)

マクドナルドの「あけおめ!伊勢海老マヨソース」の時は伊勢海老パウダーだったミェが、一緒の粉末かミェ?

 

miemeshi.hatenablog.com

 「あけおめ!伊勢海老マヨソース」はとっても美味しかったから、こっちにも期待が高まるミェ。

 

サッポロ一番みそラーメン周年豪華版を作って食べた

作り方は

➀赤い線までフタを開ける。

②お湯を入れて3分間待つ。

サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版を作っている途中の写真

お湯を入れて3分待つ

➂仕上げの小袋を入れて出来上がり。

サッポロ一番みそラーメン50周年豪華版を作り終えた写真

仕上げの小袋を入れて出来上がり!

出来たミェ!

仕上げの小袋の液体から伊勢海老の匂いがしたミェ!

 

それでは、いっただっきまーす!パクッ。

一口食べた瞬間に海老の香りがしたミェ!でも、あんまり海老の主張は強くないミェ。みその味とほんのりと香る海老の風味が上手く調和しているミェ!海老の香りが適度なことで、みそと喧嘩せずに混じり合っていたミェ。スープも美味しかったミェが、個人的には魚肉の練り物(つみれ?団子?)がとっても美味しかったミェ。

 

販売期間がわからないから、早めに買いに行くべし

三重県産の伊勢海老がコラボしたサッポロ一番みそラーメン50周年豪華版は、いつまで売られているかがわからなかったミェ。フタにも「今限定」としか書いてないから、期間があるわけではなく、生産分しかないのかもしれないミェ。でも12/3に発売したばっかりだから、近くのコンビニやスーパーにまだ売っているはずだミェ!食べたい人は、今日の夜にでも買いに行くミェ!!

 

今回のサッポロ一番みそラーメンやマクドナルドの「あけおめ!伊勢海老マヨソース」など、最近は伊勢海老が至る所で使われているミェ!これも三重ブランド認定制度の賜物だミェ。三重ブランドについてはこの前頑張って解説したから、興味がある人もない人も、三重ブランドのことを覚えて欲しいミェ。

 

miemeshi.hatenablog.com

 

これからも三重県を応援していくミェ!