ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

おやつカンパニー発ザクザクショコラのチョコレート味を買ってきた!少しアレンジして更に美味しく食べた!

【スポンサーリンク】

三重県津市が誇るおやつカンパニーの商品を紹介していく「おやつカンパニーシリーズ」。今回も始めていくミェ!

前回はプチフレンチラスクButter&Sugarを紹介したミェ。芳醇なバターと優しい砂糖の味が重なってレコンパンスに相応しい味だったミェ。

 

miemeshi.hatenablog.com

 

第二弾となる今回は「ザクザクショコラ」だミェ。商品名から食感が伝わってくるミェ。

それではレッツゴー。

 

 

 ザクザクショコラのチョコレート味の原材料とカロリー

ザクザクショコラはこちらだミェ。

ザクザクショコラのチョコレート味のパッケージ画像

ザクザクショコラ チョコレート味 パッケージ

チョコレート味ってことは他の味もあるのかミェ?調べてみたらバニラ味があったミェ。次はバニラ味を食べてみようかミェ。

新食感と強調されているミェ。新しいザクザク感が味わえそうだミェ。

私はチョコレートだと思って買ってきたミェが、チョコレートinスナックって書いてあるということは、基本はスナックで中にチョコレートが入っていそうだミェ。

 

上部はこんな感じだミェ。

ザクザクショコラのチョコレート味の蓋を映した画像

ザクザクショコラ チョコレート味 蓋

原材料の小麦粉と砂糖の後に米粉があるミェ。米粉を混ぜたことによって新しい食感を生み出したのかミェ?チョコレート味を作っているのはココアパウダーとカカオマス、ココアバター達だと思うミェ。ココア感のある味わいになりそうだミェ。

1カップは42gでカロリーは204kcalだミェ。この前のプチフレンチラスクを10枚食べるよりはこっちを1カップ食べた方がカロリーは低くなるミェ。

 

ザクザクの生地とほどよい甘さのチョコレートで食べやすい!

それでは御開帳!いよいよ食べるミェ。

ザクザクショコラのチョコレート味の商品実物の画像

ザクザクショコラ チョコレート味 実物

あれ?なんで逆さまになるミェ?何度やっても逆さまになるから、このままいくミェ。いつか直し方がわかったら直すミェ!

…ともかく、見た目はこんな感じだミェ。茶色い楕円形の物体が18個出てきたミェ。パッケージの絵と一緒だミェ。

いっただっきまーす!パクッッ。

ザクザクだミェ!ココア味のザクザクした生地の中に柔らかいチョコレートが潜んでいたミェ。生地のココアも中のチョコレートも甘すぎず、食べやすいミェ!

とっても美味しいミェが、食べていて一つ感じたことがあるミェ。

 

ザクザクショコラのチョコレート味に牛乳を加えて更に美味しく!

生地のザクザク感がフレークみたいで、ほのかなチョコレート味も合わせると、チョコワと似てるミェ。

牛乳を混ぜても美味しいんじゃないかミェ?

ザクザクショコラのチョコレート味をアレンジして牛乳に浸した画像

ザクザクショコラ チョコレート味を牛乳に浸した

やってみたミェ!見た目はそんなに良くないミェ…。

改めて、いっただっきまーす!パクッッ。

うん、予想通り美味しいミェ!!

生地の独特なザクザク感を残しつつ、牛乳のまろやかさでチョコレートの甘さが際立つミェ!チョコレートが生地に包まれているから、チョコレートが牛乳に溶け出すことがないミェ。牛乳によりまろやかになった生地の奥からチョコレートの甘さが登場するミェ!フレーク系の生地をそのまま食べていると少し喉が渇いてくるミェが、牛乳と一緒に食べることで喉が渇くことなくドンドン食べ進められるミェ。

私は牛乳と一緒に食べる方が好きだったミェ。これからも牛乳とセットで味わわせてもらうミェ。

みんなも是非買ってみて、牛乳を加えてみて欲しいミェ!

 

ザクザクショコラのホームページはこちらだミェ。

www.oyatsu.co.jp

 

おやつカンパニーシリーズ第3弾はついにベビースターラーメンを食べるミェ!!

 

miemeshi.hatenablog.com