ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

おやつカンパニーのプチフレンチラスクを今日のレコンパンス(ご褒美)にしてはいかが?【三重県津市】

【スポンサーリンク】

こんにちは!三重飯太郎だミェ!

君はおやつカンパニーが三重県津市の企業って知ってるミェ?

三重県民としてはおやつカンパニーを県外の人にもアピールしていきたいミェ!そんなわけで、おやつカンパニーシリーズを始めていくミェ!

 

 

プチフレンチラスクのバター&シュガー味を買ってきた!

今回はプチフレンチラスクButter&Sugarだミェ!

 

プチフレンチラスク(バター&シュガー味)のパッケージ画像

プチフレンチラスク(バター&シュガー味)

10枚入りだミェ。

一番上にフランス国旗の模様とRecompenseも書いてあるミェ。Recompenseはフランス語で「ご褒美」という意味らしいミェ。まさにご褒美に相応しいお洒落なパッケージだミェ。

真ん中には「芳醇でリッチなバターの香りと優しいシュガーの甘さ」と書いてあるミェ。バターとシュガーは相性ばっちりだから味への期待に胸が膨らむミェ!

その下に英語でBaked over the granulated sugar on a slice of French bread,It became even more delicious.とも書いてあるミェ。日本語に訳すと「フランスパンの上に砂糖をのせて焼き上げて、より美味しくなりました。」かミェ?

 色んな言語で書いてあるミェが、どれもこのプチフレンチラスクの美味しさをアピールしているミェ!主張が強すぎず、お洒落なデザインとして確立されているミェ!!

プチフレンチラスク(バター&シュガー味)の原材料が示された画像

原材料など

原材料はこんな感じだミェ。小麦粉とマーガリンとグラニュー糖と予想通りの材料だミェ。 製造者や製造所に三重県津市と書いてあると、三重県民としてなんだか嬉しくなるミェ。普段気にしていなかったミェが、おやつカンパニーは三重県津市の企業だってことを改めて感じたミェ!

プチフレンチラスク(バター&シュガー味)の栄養成分表示が示された画像

栄養成分表示

1枚33kcalで食塩は0.07gだミェ。10枚食べると330kcalかミェ。私の大好きなメロンパンよりも低カロリーだミェ。

パッケージを開けると10枚のラスクが入ってるミェ。

プチフレンチラスク(バター&シュガー味)の個包装の画像

プチフレンチラスクの個包装

小袋もお洒落だミェ。

それでは御開帳!!!

プチフレンチラスク(バター&シュガー味)の包装を開けた画像

プチフレンチラスクの実物

ジャジャーーン!

ラスクの登場だミェ!!!写真だと大きさが分かりにくいミェ。(マッチ箱を横に置いておくべきだったかミェ?)大体、二口分ぐらいの大きさだミェ。口が大きい人だと一口で食べられるかもしれないミェ。

それでは待ちに待った実食だミェ!

 

芳醇なバターと優しいシュガーの味がまさにレコンパンス!

いただきまーーす。パクッッ。

サクサクのラスクだミェ。甘い砂糖の味の後に徐々にバターの芳醇な香りがしてくるミェ。口の中がバターの香りで満たされて幸せだミェ!優しい砂糖の甘さと芳醇なバターの風味が合わさって、まさにリッチな味わいだミェ!!

 

とっても美味しかったミェ。まだ9枚あるから、後でゆっくりと味わうミェ。

おやつカンパニーはベビースターラーメンだけじゃなくて、こんなにも美味しいプチフレンチラスクも販売してるんだミェ。君もスーパーで見かけたら買ってみるミェ!

 

おやつカンパニーシリーズの2弾目はザクザクショコラのチョコレート味を食べるミェ!

 

miemeshi.hatenablog.com