ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

コスモス島崎店から肉厚で美味しい津ぎょうざを実際にお持ち帰りしてきた。

【スポンサーリンク】

こんにちは!三重飯太郎だミェ!

前回は「津ぎょうざ」と「津ぎょうざ小学校」について紹介したミェ。

miemeshi.hatenablog.com

 

今回は「コスモス島崎店」で実際に「津ぎょうざ」を買ってきたので紹介するミェ!

 

 

津ぎょうざを販売している「コスモス」は島崎店のみ

津市民以外には「コスモス」がどんなお店かわからないと思うから簡単に紹介するミェ。

「コスモス」は津市の地域密着型スーパーだミェ。店名には花と宇宙の「コスモス」が掛けられているミェ。コスモスの花ことば「真心」と広大な「宇宙」のように、真心を込めたサービスと真ぞろえを追及していくという思いが込められているミェ。

コスモスのHPはこちらだミェ。

フレッシュマーケットコスモス | 三重県津市を中心に地域密着型フレッシュマーケットマルヤス | お得なニュース満載

 

そんな「コスモス」の島崎店のみで津ぎょうざが販売されているミェ。

 

総菜コーナーで買えるから、普段の買い物のついでに買えて便利だミェ。夕食に一品追加として津ぎょうざを買っていけるミェ。市民が普段利用するスーパーマーケットで販売されていることからも、津ぎょうざが津市民に親しまれていることがわかるミェ!

 

津ぎょうざを「コスモス島崎店」からお持ち帰りしてきた

津ぎょうざを求めて「コスモス島崎店」に行ってきたミェ。

 

コスモス島崎店の看板の写真

コスモス 島崎店

着いたミェ。そして、、、

コスモス島崎店で購入した津ぎょうざの写真

津ぎょうざ 398円

買ってきたミェ!!2つでお値段398円(税別)

 

コスモス島崎店で購入した津ぎょうざの写真

津ぎょうざ

こんがりときつね色でおいしそうだミェ。羽がよく焼けているミェ。写真からもわかるレベルで油感が出ているミェ。

 

コスモス島崎店で購入した津ぎょうざの断面の写真

津ぎょうざ 断面

中身はこんな感じだミェ。肉と野菜が入り乱れていて美味しそうだミェ。

いただきまーーす。パクッ。

とても肉厚な餃子だミェ!肉の味だけでなく、野菜も入っていて、肉と野菜のハーモニーを奏でているミェ!!餃子の羽根はこんがりと揚げられていてカリカリしていて、身の部分は柔らかさを保って揚げられているミェ。丁度いい揚げ具合だミェ。

 

パンフレットには

国産の豚肉、野菜をベースに、帆立貝も入れた旨味抜群の津ぎょうざを一つ一つ丁寧に手づくりしています

と書いてあったミェ。

まさにその通りの旨味抜群、肉厚十分の津ぎょうざだったミェ!

 普通の餃子よりも大きいから、2つで大満足だミェ。

 

津ぎょうざを購入するなら事前に連絡がおすすめ

コスモス島崎店へ津ぎょうざを買いに行くときは、事前にコスモス島崎店に連絡すると良いミェ。揚げたてを準備しておいてくれるらしいミェ!

実は私が行ったときは、朝早すぎたせいで津ぎょうざがまだ店頭に並んでいなかったミェ。店員さんに津ぎょうざを売っているか尋ねたら、揚げてくれたミェ。店員さんにお手数をお掛けしてしまったから、みんなはコスモス島崎店に連絡を入れてから買いに行くといいと思うミェ!

 

コスモス島崎店

住所   三重県津市島崎町36

TEL   059-229-6001

営業時間 9:00~21:00