ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

セブンイレブンのかりんとうたい焼きが三重県・愛知県で販売中!実際に食べた感想を伝える!

【スポンサーリンク】

こんにちはミェ!三重飯太郎だミェ!

君はかりんとうたい焼きを食べたことがあるかミェ?今なんと、三重県と愛知県にあるセブンイレブンでかりんとうたい焼きが発売されているミェ!

かりんとうたい焼きが売っていることを示すセブンイレブンのサイトのスクリーンショット

セブンイレブンのサイトにかりんとうたい焼きの情報がある

 見るからに美味しそうなこの食べ物を私も手に入れてきたミェ!

 

 

かりんとうたい焼きの販売店舗が見つからない?

かりんとうたい焼きなるものが売られていると聞いた私は、家の近くのセブンイレブンに駆け込んだミェ。しかし…あれ?売ってないミェ。

次の店もない、その次もない、、、あれーー本当に売っているミェ?

 

探し回ること3軒、かりんとうたい焼きを売っている店舗に遭遇できなかったミェ。

ごく一部でしか売っていないミェ?

そんなことを思いながらツイッターで「かりんとうたい焼き 三重県」を検索していると、松阪市船江店舗で売っているとの情報が!

 

これは行くしかないミェ!というわけで意気揚々と松阪市まで向かったミェ。

 

かりんとうたい焼きは餡子味を引き立てるかりんとう風味!

道中でセブンイレブンを発見。まあどうせないだろうけど。一応覗いていくかミェ。

セブンイレブンのホットケースにかりんとうたい焼きがあることを示す写真

ホットケースにかりんとうたい焼きを発見

う、売ってるミェーーー!!!!

見た所残り一個。慌てて購入したミェ。

 

セブンイレブンで購入したかりんとうたい焼きの包装

包装されたかりんとうたい焼き

ワクワク、ドキドキ、いざ、開封!!!

セブンイレブンで購入したかりんとうたい焼きの写真

かりんとうたい焼き

たい焼きだ―――!!(当たり前だミェ。)かりんとう味だからか、普通のたい焼きと比べて少し黒めだミェ。上手く言えないけど、カリカリしてそうな見た目だミェ。

中はこんな感じだミェ。

セブンイレブンで購入したかりんとうたい焼きの断面の写真

かりんとうたい焼き 断面

 中身は普通のたい焼きと同じく餡子で間違いなさそうだミェ。

いただきまーーーす。パクッッ。

皮の表面はカリカリ中の生地は柔らかいミェ。かりんとうの風味が美味しいミェ。その中に包まれた餡子も甘くておいしいミェ。かりんとう味の皮が甘すぎないから、餡子の甘さを味わうことが出来るミェ。かりんとう味と餡子味がベストマッチミェ!!美味しかったミェ!!!

 

結局かりんとうたい焼きの販売店舗は?

かりんとうたい焼きを売っている店舗を探す道中で、セブンイレブンの店員さんに聞いてみたミェ。

 

私「このお店でかりんとうたい焼きは売ってますか?」

店員「今はこのお店では販売してないですね。」

私「どの店舗に行けば買えますかね?」

店員「少しお待ちください。」

バックヤードで調べてくれる

店員「入荷日が店舗によって違うので、どの店舗なら売っているかはわかりませんでした。このお店にはまだ入荷していないだけかもしれないです。駅前の店舗なら売っている可能性はあります。」

 

とのことで、明確な回答は得られなかったミェ。

 

私は4店舗目でかりんとうたい焼きに出会ったミェ。私の探した地域にたまたま入荷していなかったのか、そもそも入荷しない地域だったのかもわからないミェ。

でも三重県津市松阪市では、かりんとうたい焼きを販売している店舗が確かに存在したミェ。君も三重県と愛知県限定のかりんとうたい焼きをセブンイレブンで見つけたら是非食べてみるミェ。いや、セブンイレブンに駆け込んで何としてでも食べるミェ!!

 

※2019/3/15現在、セブンイレブンのホームページに三重県と愛知県の店舗で販売している記載あり。

 

三重県に関するコンビニ商品で、ファミリーマートではベビースターラーメンのファミチキ味も売っているから、こちらも要チェックだミェ!

miemeshi.hatenablog.com

 

 中部地区のローソンでは伊勢抹茶のもっちり生どら焼が販売中だミェ!

miemeshi.hatenablog.com