ミエメモ

三重県の飲食店についてを主として好きなことを書いていくブログだミェ!!三重県の飲食店のデータベースも作成していて、飲食店を応援しているミェ。データベースはこちらのURLだミェ!https://miemeshi.blogspot.com/p/index2.html

『濃厚鶏SOBA麺THE KURO』鶏白湯ラーメンで至福のひととき!実際に食べに行った感想は?【三重県津市】

【スポンサーリンク】

今回は『濃厚鶏SOBA 麺 THE KURO』さんに行ってきたミェ!

鶏の味旨味がギュッと濃縮された美味しい鶏白湯ラーメンを食べられるお店だミェ。

 

 

店舗紹介

濃厚鶏 SOBA 麺 THE KURO:店舗の様子

三重県庁のそばの県道118号線を南に走ると看板があるミェ。そこを曲がった住宅街にお店があるミェ。入り組んだ住宅街にあるから、少しわかりにくいかもしれないミェ。

駐車場も8台分ぐらいあったから、地元民じゃなくても安心だミェ。

濃厚鶏SOBA 麺 THE KUROの外観写真

外観

 黒を基調としたお洒落な外観のお店で、ぱっと見はラーメン屋さんに見えないミェ。インスタ映えも狙えるぐらいお洒落だミェ。

濃厚鶏SOBA 麺 THE KUROの内観、テーブル席の写真

内観:テーブル席

お店の中もキレイだミェ。 

2人掛けのテーブルが7脚、4人掛けの座卓が2脚、6人掛けのテーブルが1脚あったミェ。食べに行く人数によって席を調節しやすいミェ。

 

濃厚鶏 SOBA 麺 THE KURO:メニュー

濃厚鶏SOBA 麺 THE KUROのラーメンメニュー

メニュー:麺類

濃厚鶏SOBA 麺 THE KUROのセットメニュー表

メニュー:お得なセット

メニュー表の1枚目にはラーメン類の一覧が載っているミェ。その後のページに、詳しいメニューが載っている親切設計だミェ。
ランチやディナーの時間に関係なく、お得なセットメニューもあるミェ。

 

濃厚醤油鶏白湯SOBA

濃厚鶏SOBA 麺 THE KUROで注文した濃厚醤油鶏白湯SOBA

濃厚醤油鶏白湯SOBA

 ローマ字と漢字交じりの商品名がとってもお洒落ミェ!

名前に濃厚と付いているだけあって、鶏の旨味が濃縮されていてとっても濃厚な鶏白湯スープだミェ。名古屋コーチンスープをブレンドして特製の醤油タレを合わせているとのことだミェ。

麺は細麺でチュルチュル食べられるミェ!トロっとした濃厚な鶏白湯スープが細麺に絡みついて、鶏の旨味が口の中に広がるミェ。

具材は鶏チャーシュー、つくね、メンマ、水菜、海苔ミェ。鶏チャーシューは柔らかくてサッパリした味わいだミェ。そのまま食べても、濃厚なスープに絡ませても絶品だミェ。具材は全体的にさっぱりとした味のものが使われているから、濃厚なスープとマッチしてバランスの良い味わいだったミェ!

 

黒いお店の鶏白湯。

濃厚なスープとさっぱりした具材。

コントラストが絶妙においしさを掻き立てる濃厚鶏SOBA 麺 THE KURO』の鶏白湯をみんなにも食べてみて欲しいミェ! 

つけ麺も食べてみたいミェから、次に行くときは濃厚とりつけSOBAを頼もうミェ。

このお店が気になった人は是非食べに行って欲しいミェ!

 

『濃厚鶏SOBA麺THE KURO』で美味しい鶏白湯を味わった後は、デザートとして津市の名物である蜂蜜まんじゅうや平治煎餅を食べに行くのがおススメだミェ!

www.miememo.com

 

www.miememo.com

 

地図・アクセス

濃厚鶏SOBA 麺 THE KURO店舗情報
住所 三重県津市鳥居町251-2
電話番号 059-222-2396
営業時間 11:00~14:00,17:00~22:00
定休日 火曜日
駐車場 有り(約8台)